忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトベア原稿カリカリ中です。

……が、猛烈な眠気に負けそうです。
今日は素直に寝ることにします。
……って、これ前も言ったような。
とりあえず投票だけはしてきました。怪しい人は起きたら入れようかな。
天縁4位キープし続けて欲しいものです。

特定の方向け私信
12・13話の縁寿の私服、意見が真っ二つに割れてます。
決まるまでちょいと待っててくださいね。


(翌朝6:30ごろ追記)
続きカリカリ中。
バトベアかと思いきや、まさかのバトベアエン。
縁寿直接は出てきてないんだけど、おかしいな。
あ、ベアトと縁寿の間に×は入らないです。
戦人×ベアト+縁寿みたいな感じで一つ。(それもまた違うような……うーん)
現在予定枚数1ページオーバー。
あと1ページでけりをつけたいところ。

(8:00ごろ追記)
オワタ。予定枚数2ページオーバー。
さくマリで削れた分が全く意味なし。
次は天縁でっすー。
偶数ページで終われてるから挿絵はないほうがいいのかも。
ページ余ったらどうしようか……
ゲスト様?(今のところ心当たりないけど)
本文に充てられるページ数は10ページ。そのくらいはいくかなぁ……
(ちなみに、描き終えたやつのページ数はジョウシャノとカノジェシが7、さくマリが5、バトベアが9です。偏ってるなぁ……orz)
PR
ちょっと眠いかも……というのもあり、加筆修正のみに専念します。
先走りはちょっと置いといて、現在4話目修正中。
最終ページ数が確定したら、挿絵のほう調整しないとです。

2ページまでの増加ならば76ページ本。
それ以上の増加なら84ページ本。

そのどちらかになりそうです。
理想は76ページのほうですが、さてどうなることやら。

(1:30ごろ追記)
16話とか加筆してたのはきっと気のせいです。

(7:30ごろ追記)
Nさんはハードルをどこまで上げれば気が済むんだろう……

(8:40ごろ追記)
ありはなさんちの絵チャに気づかなかった…! 何たる不覚。
加筆部分、Nさんに気に入ってもらえたようで何よりですわ。
そのうち加筆部分抜粋したサンプルでも載せようかと思います。
7・10・16話はあえて外した方がいいですかね?
黒天縁加筆してます。間ちょっと抜かして第7話。
40行以上加筆してるってどういうことだと。
(原稿単位での「行」です)
つまりは約1ページってことだね。(超笑顔)
この期に及んでページ増やしてどうする私。
……現在暫定ラストまで(推敲残っているのに)58ページです。泣きそう。

しかも途中経過を「こんな感じでどうですかね」とNさんに送ってみたら、ハードル高くして返されました。なんてことだ。

今日は少し疲れましたので(遠足疲れ)、バトベア原稿は手付かずです。
数日中に終わるかなー。
アンソロのインフォメも仕上げて送ってしまいたいところ。……締め切りが8月だなんて考えていない、空気読めない人です。
だって、早めに送っておかないと、駄目出しされた時に困るもの。

拍手パチパチありがとうございましたー。
……黒天縁です。各話なんだかんだとちょっとずつ加筆入ってます。
一応3話まで推敲終了。

7、10、16話も加筆入るかも知れません。////

台詞の追加とか心情の追加とかそんな感じで手直し中です。
上のやつで台詞追加した日には恥ずかしくて死んでしまうわ!www
(でもたぶん追加する)
あえてサイトはそのままにしておきますけども。


……今日は幼稚園の親子遠足です。
娘と動物園行ってきます。
さて、お弁当作らねば!

(15:00ごろ追記)
ただいまです。
時間間違えてて超重役出勤してもーた。orz
今まで順調に予定通りこなしていたんですが、ここへきてページ数オーバーしそうです。現在戦人のターン。
星の話なのに星空見に行かないまま、予定残りページが1ページ半。無理だこれ。
こうなったらページ気にせず書いて、どうにかまとめようと思います。
天縁も伸びるんだろうか……
まあ、伸び伸びになっても52ページでまとまりそうですけどね。

黒天縁は60ページでも終わらないことが確定しました。
最悪76ページ、下手すると84ページ本です。ナンテコッタ。www
……だって、推敲途中、最終話暫定白で56ページあるんですぜ。
これに挿絵くっつけて、あとがき入れて、奥付入れたら……
(というわけで、Jさん、例のアレの報酬が黒天縁な場合、金額的に1冊だけになってしまいそうです。すみません。他のも見たい場合は……買ってくれると嬉しいです)

続きから拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございましたー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード