忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずとりあえず進行状況。
原稿は42ページ終わりあたりです。残り5ページ。もしくは4ページ。
やっぱり1ページ書くと気力が続かないよ。どうすっかな、この後。

そんな感じな中、ふと気づいたことがあるのですよ。
もしや私、16日公式絵チャのツッコミ要素増やしちゃっ…た?
いや、まさかね。
もういい加減私に対するツッコミは終わる時代だよね。
ほら、素敵絵師さんいっぱいいるから文字書きにツッコミ入れてる暇ないじゃない? ……と思ってるんですがどうか。
正直終了したものに対する心構えはあるんですが、連載中のものに対する心構えは皆無なもので。
やばい急に怖くなってきた(笑)

(0:50ごろ追記)
眠くて集中続かなくなってきたので、茶室にこもってました。

相変わらず表情がなさすぎる。
ていうか、今までずっとクローズドだったんですけども、これってオープンにしといたら誰か来てくれたりするんですかね?
こそこそ練習してるので(恥ずかしいから)閉めといたんですが、今度開けてみようかしら?

(1:00ごろ追記)
金銀リメイク だ と !?
これは買わざるを得ない。
息子がシルバー好きだから、私はゴールドかなー。
待ってろチコリータ!
ていうか、秋って本作って金欠の時期じゃね? うわ死亡フラグorz

続きから拍手返信ですー。
PR
一応カテゴリは雑記にしておきますか。
カテゴリ創作に変更しました。以下、追記は最後に。

昨夜あたりからちまちまっと何か書いてます。原稿と平行して。
原稿に集中できればいいんですけどねー。
……縦書きは1ページ書くと疲れるんだこれが。

まあ、「かも」なので、更新できなくても責めないでいただきたい。
あと、ラブラブは期待しないほうがいいよ。たぶんくっらーい話だから。
えろすはないと……思うんだけどまだ分かりません。
↑これについては、某Jさんは私のことを何だと思っているんだと小1時間くらい問い詰めてみたいです。


全く関係ないですが、昨日のバイトでお釣りがぴったり「¥13」だったのがあって、お客さんGJ! と心の中で親指立てました。

てなわけで、今日も元気にバイト行ってきます。
……今日行ったら、また学校幼稚園行事でしばらくシフト入れない……
半ニートの生活はイヤー;;

(19:00ごろ追記)
てなわけで、更新しました。
うっかり長いです。なんぞこれ。
しかも黒いです。真っ黒。
天草さん護衛の頃なんですが、そんな描写入れ損ねたから時代背景が分かりづらくて申し訳ない。
一応「ネクタイ」とか一部に書いてあるので探してみてください。
第1話縁寿視点ですが、第2話を天草視点にするかはまだ未定。
どうしましょうか? Nさん。(名指し)

縁寿視点で続行の方向で。

あ、あと、かなり遅くなりましたが、縁寿私服案に協力いただいたNさん、Sさん、Tさん、ありがとうございました。お礼遅くなって申し訳ありません。
勝手ながら多数決で決めさせていただきました。Fさん案採用です。
いや、まだ書いてませんけど。
でも、原稿がどうしても1日にすいすい書けないので、そのうちひょっこり連載始めてるかもしれません。>黒天縁サード

サイト用ならば連載1回分4~5時間もあれば書けたりするんですけど、原稿は始めから縦書きだからかな、1ページ書くと疲れます。
……かと言って、横書きを縦書きに直すのはかなりしんどいから、最初からwordでカリカリしてます。
そんなこんなで短編集縁寿のターンは41ページもうすぐ終了。目標あと6ページです。それで終わらないと困る。
あと5ページでまとまった場合は、それはそれで最終ページなんとかなるんですけどねー。(モノローグ的な何かで締められるから)
ページオーバーだけは避けたいところ。

続きから拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございましたー。
駄目だ。黒服天草も長期構想……(黒天縁よりも長くならないけど1話じゃ終わらない)
って、書いとけば、たぶん自分を追い込めるはずなので、思いつくネタをたまにこそこそ追加しとこうかと思います。
(メモ取らない人なので、どこかに書いておかないとネタが腐る。プロットまとめるのも下手なので、いつも一発書きです。連載すら行き当たりばったりなんだぜ)


書きたいものリスト(全部書くわけじゃないよ)
・護衛時代の黒天草(非エロ)
・過去未来捏造話(天縁)
・EP5始まる前にバトベア(書きたいってだけでまだネタはなし)
・幼女と護衛(天縁)
・たまには積極的な嘉音くん(カノジェシ)

天縁ばっかりだなオイ。

あと、公式掲示板で私が何か発言すると必ず天縁に関する突っ込みが入るのはどういうわけですか。
私何かしましたか。
……とりあえず16日の絵チャは黒天縁で突っ込まれても動揺せずにいようと思います。(逆に何の突っ込みがなくても寂しかったりする)
もう連載終わったしね。サイトで書いてたやつよりも追加分の方が恥ずかしい文章だから吹っ切れたしね。


……いつまでもサーチ様全年齢にしておくのも気が引けたので、思い切って年齢制限ありに変更してきました。
エロとか微エロとかにチェックつける勇気はなかったです。
ついでにあまり置いてない縁寿×戦人の項目を撤去。いよいよもって天縁サイトになりつつありますな。うち。


(15:30ごろ追記)
護衛時代の黒天草はたぶん縁寿も黒いです。
黒服天草さんです。黒服だけど白天草です。
今度は星空見に行くまでに何ページかかるかな……バトベアでは、まるっと6ページ見に行かずに進行してました。長すぎ。
今回はあと7ページでどうにかまとめる予定です。現在40ページが終わるとこ。

本家コンビ投票は、夜になる前に最後の投票済ませました。
やっぱり全部天縁につぎ込みました。余裕があったらベアバトに入れたかった…!(入れなくても独走ですが)
5日間という短期集中決戦だっただけに、終わるのが寂しいです。
今回の結果、竜騎士さんちゃんと把握して本編に取り込んでくれるといいなぁ……(特に天縁)
戦人=天草説もかなり多いですが、うちでは一線越えちゃっている以上、それはマズイのです。赤の他人でいてくれ。

続きから拍手返信です。
拍手のみの方もありがとうございました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード