忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の育児カテゴリがこれかよと。orz

昨夜娘が突然発熱しました。
小さい子供にはよくあることですが、やっぱり心配です。
咳をすると喉が痛い……って言ってるので、扁桃腺とかその辺りなのかな……インフルではないことを願います。
昨夜は38度7分。今朝は37度7分。
とりあえず朝一で病院行かないと。

午後からは今度は息子の整形外科通い。
「飛び降りて手をついたら手首に激痛が」ってんで、金曜に病院連れて行ったのですが、今日また診てもらいに行きます。
幸いレントゲンで映る範囲の骨に異常はなかったのですが、あまりにも痛がるので固定してもらって、今日になっても痛みが取れていなかったら「見えないところの骨に異常があるかも」とのこと。
治ってればいいなぁ……


そんなこんなで、ほんと油断できない毎日です。
大人の皆様も怪我や病気にはお気をつけあそばせ。


……原稿全く進まなかったよ……
PR
久々育児カテゴリ(笑)

そんなわけで本日は息子の誕生日です。
今日で8歳になります。

8年前の今頃は何をしてたかなと回想してみると……

・前日から陣痛が始まる。
・病院へ行くが、「まだ子宮口が開いていないから」と帰される。
・10~15分おきの激痛に悶え苦しむ。
・痛みに苦しみながら就寝。
・起床、ひたすら自宅待機。激痛エンドレス。←今ここ

11時過ぎに入院して、17:30ちょうどの出産でした。
微弱陣痛だったから、実に24時間以上あの痛みに耐えていたことになります。うん、よく頑張った。

2人目の時は夜中0時ごろに陣痛が始まって1時くらいまで様子見→1:30ごろ入院→3:39出産というハイスピードでしたが。
(「まだ大丈夫」と一晩様子を見てたらヤバかった)

……こんな風に思い出したり、リアルで赤ちゃんを見ると、3人目が欲しくなってくるから困ります。w


……さて、PSPでも充電しますかね。
23日はカノンさんの誕生日でした。
ようやく3歳。
オムツも取れ、言葉遣いは大人と一緒。
生意気で、でもすごく可愛いです。

さて、うちのカノンさんは食物アレルギー(卵と牛乳)持ちです。
どのくらいひどいのかというと、

牛乳を飲んだら多分死にます。

一度、粉ミルクでアナフィラキシーを起こしてから、乳成分が入ったものをちょこっと食べても口の周りが赤くなり、下手すると体に湿疹ができてしまうのです。
あの時は呼吸困難で済んだけれど、次はそうはいかないかも知れないので、乳製品は絶対NGなのです。
せめて、小学校に上がる前に治ってくれれば良いのですが……
ちなみに、卵は固ゆでした黄身ならばOK。
白身はまだ試してません。

そんなわけで、毎年誕生日とクリスマスのケーキは悩みます。
今まではネットで検索して頼んだりしていたのですが。
高い割にはあまり食べてくれないという始末。
仕方がないので、今年は頑張って手作りしました。

……ええ、もちろん失敗しましたとも。

卵もバターも使ったケーキですら失敗する私です。
そのどっちも使っていないケーキなんて、失敗して当然ですよ。全く。

焼いたケーキ、膨らみませんでした。

混ぜすぎが原因かと思われます。
ケーキがないのはマズイというわけで、急遽焼いたのはパウンドケーキ(こっちも卵・乳製品なし)。
こちらはなんとか成功し、ろうそくやプレートを飾って、どうにか形にしました。
ふわふわと柔らかく、しかもちゃんと食べてくれたので、クリスマスはこれをどうにかデコレーション風に改造しようと思っています。
乳製品を使っていない生クリームも市販されているみたいだし、それで飾れば幾分ましになる……かな?
親子競技がいくつかあったのですが、すべて私がやってました。
しかも、リレーではマジ走りをしているどこかのお父さんに本気で対抗して、……思い切りコケました。

どうしてこんな日に旦那は風邪を引いているのデスカ!

天気も曇りとか言ってたのに、いざ始まってみると快晴。すごく暑かったです。

ガクトさん(息子です。漢字は樂音。娘はカノンで漢字は華音。音楽一家と言うわけではありませんw)もとても楽しそうにダンスを踊ったりかけっこをしたりしていました。
かけっこと障害物競走は残念ながら、2位どまりでしたが、よくがんばりました。(1回目は転んでしまって、2回目は靴が脱げた)
今日のお迎えの時間、親子ダンスの練習がありました。
一度踊ればすぐに覚える簡単な振り付け。
当然手順はすべて覚えましたが。



さらし者になってきます……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード