忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は寝オチでした。
……が、眠気がちょっと覚めたため、0時ごろから原稿やってました。
例のごとく1ページ進行。某所は何だか人が多かったため、ログ的な意味で入るのが躊躇われたので一人作業でした。

集中力が途切れてきたあたりで一旦サンプルを某Nさんに勝手に送りつけ、某所第2絵茶室を覗いたらいつもの2人しかいなかったため、メール送ったよの報告のために入室。
わざわざ@もう寝るとつけて入室したのが確か1時ごろだったっけかな。
退室3時とかありえない。何で2時間も寝るって言い続けてるの名前欄。

とりあえずサンプルは喜んでいただけたようで一安心です。
某Nさんのご本も超楽しみにしてます。フヒヒ。

そのご本が「こんなだよ」と概要を聞いたりしてテンション上がってきたところで、今度は某Jさんから挿絵のラフが完成したとの報告が。
またまたテンション上がります。うひょーい。
さらにそれを送ってもらっちゃったものだから、テンションMAXです。
えへへ。ゴチでした。完成を楽しみにしております。
引き続き浴衣の柄もお願いします。

これで上がってきたラフは、「2冊目表紙・タイトルページ2種・三冊目表紙・扉・7話・12話・14話」宝の山です。眼福眼福。

あとは近々オマケの栞の本原稿が届くかなと思います。これも楽しみ。
今まで頼んでいない絵師さんをまた頼りました。某Sさん、ありがとうございます。

本を作るために協力してくれた絵師さんは総勢13人。(オマケ含む)
私は幸せ者です。皆様本当に感謝しています。
PR
1冊目の表紙描いてくださる方からいい感じのお返事が来たので、俄然みなぎって参りました。1冊目はたぶん恐らく間違いなく出る……はず。
今までうみねこ絵描いたことない方なので、ほんっと楽しみで仕方ないです。

2冊目は、本文考えながら装丁どうしようと模索中。
しっかりした紙で表紙作って、イラスト間に合ったらカラーコピーしたやつを貼り付けたほうがいい感じに仕上がるんだろか……

何せオフもコピーも初めてなので、手探り状態で進めています。

さて、今夜の作業はどんな状況でやりますか。
……いっそ、一人作業をしたほうがはかどるんじゃないかとも思いますがサテ。

(23:50ごろ追記)
えーと、あれだ。
案の定、です。1日おきに来る流れ。疲れてるのかなー。
子供たちがあまりの暑さに寝ぼけてるんで、素直に寝なおすです。

(0:20ごろ追記)
何だか寝付けないのでちょっとだけ作業するー。
某所は人が多いので、一人作業をこそこそと。
先日予約したものが受理されました。
直接搬入とかにすれば楽だったんでしょうけど、栞挟み込んだりペーパー挟み込んだりとかを事前にしたかったので自宅納品で。
しかも数日前には手元にないと安心できないので8/10納品にしてもらいました。

結果。締め切り日確定。
7/23だそうです。とりあえず本文は何とかなる。あとは表紙とタイトルページ。……E坂さん、よろしくお願いします~~~。

一応送るデータを印刷所推奨の形に変換してみたところ、ものすごく本らしくなりました。←
フォントの崩れも行数の崩れもないし、あとは無事に印刷できることを祈るばかりです。

あとがきと奥付用意しなきゃ……


更新もない中拍手パチパチありがとうございました。
そのうちコピ本の詳細とサンプルをアップ予定です。

残る問題は何冊会場に持って行くかですね。……どうすっかなー。
タイトルどおり、なんとなく1ページずつくらいの進行状況です。
3部構成予定で、昨夜までで1部終了。残り8ページ予定です。

原稿はたぶん何とかなります。まだページ数は未定ですが。

問題は両面コピーの方法がよく分からないこと。
一度コピー機の使い方練習しておいたほうがいいだろか……
あとは表紙が間に合った時にどんな紙に印刷するか、ですかね。
間に合わなかった時用も考えておかないと。

ちょっと現実逃避して、これだけ書きに来ました。
現実に戻ります。(部屋の片付け)

うおおおぉぉぉ! 捨てられたい奴(ゴミ)から前へ出ろよぉぉ!
カテゴリは創作でいいんだろか。この場合。

昨夜はありはなさん宅のP4絵チャにお邪魔してました。
いつも行っている某所のログ状況が全く分からなくて(昼間PCが5回くらい熱暴走してたのでビビってた)、一人寂しく作業していたところ、久々に入り口が開いているのを発見した嬉しさで突撃しちゃいました。
中身はすばらしいヒコナ祭りでしたが。(分かる人にしかわからない)

その中で、どういう流れだったのかは忘れましたが同人誌の印刷の話になり、「そいや私まだ予約してねぇ」とばかりにいそいそと印刷予約してました。
土日は休みのようなので、月曜以降にお返事もらえるかなー。
表紙用紙の希望欄とかあって、特殊紙について全く分からずにネットで調べて何とか記入。
秋のオンリーに向けて見本帳とか資料請求しておこうかと思います。
選んだ紙の手触りとかも全く分かってないよ。だいじょぶだろか。

表紙待ちの間に、どうにかあとがきと奥付も用意してしまいたいところです。


原稿を進めつつ、素晴らしい直斗×2を堪能していたところで、ビビリながらも某所に突撃。どうにか落ちずにすんだのでそれからは2窓で。
原稿もキリが良かったので書いたとこまでで一旦おしまいにしておきました。
現在7ページ目。20ページ本にしたいので、残り9ページ。終われるか。
(裏表紙とあとがき奥付で4ページ使うので)
超過しそうだったら24ページ本で調整します。

オコアマエンだけだと思われているようですが、高校生縁寿と護衛天草バージョンも収録します。
年齢制限はなしの方向で。だけどサイトの全年齢よりはちょっとラブ度高めの方向でいければ、いいな。


そうそう、昼間かなり久しぶりにカラオケ行ったんですけどね。
ポルノグラフティがものすごく歌いやすいキーの高さでした。
(つっても、一昔前のアゲハ蝶とサウダージしか歌えない)ちょっと練習したいれす。他の歌も歌いたいー。
under the darknessが歌えたのが個人的に大満足。ゲームやったことないけどあの歌は好き。
旦那が女性ボーカルの歌、私が男性ボーカルの歌ばかりなのは、うちら夫婦の間ではもはやお約束です。(らき☆すたの例のやつまで歌ってやがったよあの人…)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード