忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1回は体調を崩す、うちの息子さん。
今回は咳がひどくて、またまた幼稚園をお休みしました。
身近にタバコを吸う人が2人いるので、気管支系が少し弱いんですかね。(まあ、体質的に気管支が弱いという見方もあるけど。……でも、同居して、旦那もうちらの前でタバコを吸うようになってからなんだよな。こんなに咳がひどくなったの……)
今の所は咳だけで、熱はまだありません。
明日は幼稚園行くんだ!とはりきっているけれど、どうなることやら。


ちなみに、そんな息子の将来の夢は、「宇宙一のスペシャルポリスになる」ことです。
PR
休みの日は6時ごろ目を覚まし、
平日は7時過ぎてもなかなか起きない。

子供ってみんなこんなもの?

平日と休日が逆転してくれるととても助かるんだけどなぁ。
とはいっても、幼稚園関係。
広報委員をやってます。
年3回広報誌を出すだけの、そこそこ楽な仕事なんですが……

私の担当は、年少組の親子紹介ページの原稿作成。
写真を貼るので、その枠組みを、各園児の紹介文の脇にのりでぺたぺた。

…………

いくら梅の形の枠だからって、枠のとおりに切らなきゃ良かった。。。

---------------以下、メールフォームのレスになります。
P様
メールありがとうございました!
マントに関するいろんなネタ、そりゃもう使わせていただきますとも!
せっかくリクエストいただいたので、やりますよ。ふふふ。(←あやしい)
やっぱし、リオウだけでなく、ジーンもマント付ですかね。
それと、うわー、ママ先輩なのですね!
こんなところでママトークができるなんて、感激です。
おかげさまで、園は大好きみたいなので、あとは人づきあいに慣れてくれれば、と思ってます。
朝、まったりしていたら、いつの間にか息子の幼稚園の登園時間ぎりぎりでした。
これだから月曜日って奴は……
結局登園時間(8:15~8:45)を5分ほど過ぎてしまいましたが、ま、いっか。

幼稚園に通いだして、もうすぐ2ヶ月。
うちの息子は人とのかかわり方がまだうまくないので、結構トラブルメーカーになってしまっている気がします。
特に、人に抱きつくところはなんとかしたい。
あと、噛み付き癖。一度お友達に噛み跡をつけてしまったことがあるので、どうにかしたいです。(ていうか、しなきゃならないな……)

---------------以下、拍手レスになります。
5/28 20時の方(S様)
 名前を書いていいのかわからなかったので、イニシャルで。
 こちらこそ初めまして。キャラ語り、共感していただけましたか?
「うんうん、そうだよね」とか、「いや、私はこう思う」とか、いろいろ楽しんでもらえればと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。
 リオウSSも素敵だなんて言っていただけて、感涙ものです。
同 20時の方
 13時に拍手コメントくださった方ですね。
 丁寧なレスだなんて、お褒めいただき光栄です。
 マント欲しいですか?わかりました。考えます。
 次回作でどうにか翻しますw
 怪盗モノの次回作は、一応構想は練ってあるので、学園モノの次か、本編SSの次あたりには更新できればと思っています。
結局、あれから2日間、息子は幼稚園をお休みしました。
咳はまだちょっと出ているけど、熱も下がったし元気なので、今日は元気に登園していきました。

んで、今。私の喉が痛いです。
幼稚園に送っていった時、先生に「いや~、今、私の喉が痛くてですね~」とか言ったら、「お母さんが倒れちゃうと大変なんですから~」と、返されてしまって。
わかってる。わかってるんだよ。そんなことは。
でも、なんか止められないんだよ。
気が付くと、夜中の2時とか回ってるんだよ。
寝不足が輪をかけて、風邪っぽい症状になっちゃってることは、重々承知してます。
もう、誰かこのダメ母を止めてやってください……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード