忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七五三前撮り写真ができました。
我が子ながらほんと可愛い。

以前子育てサイトを運営していた時に来てくれていた方が、このブログを見てくれているのかは微妙ですが、一応写真でも載せてみます。
興味がない方は続きは見なくてもおっけーですよ。
PR
息子、初めての夏休みです。

幼稚園に行かない平日。
どこへ行くでもなし、ただのんびり家で過ごしてましたが。

だって、外は雨だし。

しょっぱなからこんなでしたが、果たして彼にどれだけ思い出を作って上げられるでしょうか。
が、がんばります~。
12日、幼稚園主催の「小さい子と遊ぶ会」に、娘を連れて参加。
水遊びやシャボン玉などなどで遊ばせて来ました。

13日、今度は幼稚園の保育参観、懇談会、歯磨き指導。
暑い中、これで半日潰れ。
帰ってからは新築工事の時に付け忘れてた、ウォークインクローゼットの換気扇取り付けのため、布団や衣類を大移動。
工事が終わってからも、娘の部屋に移動した荷物が半分以上収納しきれてません。

運動不足解消(あと、軽くダイエット効果期待)のため、幼稚園の送り迎えを自転車でしているので(片道約2キロ)、非常に全身が痛いです。
最近寝ていると腰(お尻のすぐ上)が痛く、妊娠中も痛かった箇所なので、間違いなく太りすぎによるものだと思われ……
自転車ごときでダイエット効果があるのか微妙ですが、はりきって漕いでます。
息子が5歳、娘が10月で3歳。
ちょうど二人揃っての七五三です。

てなわけで、撮影料金3150円がタダになる、七五三写真の前撮りに行ってきました。
娘の着物とドレスを決めるのにおよそ15分。
息子の着物とモーニングスーツを決めるのにおよそ3分。
そして、せっかく決めたドレスが嫌だと言われ、さらに選び直し。
女の子は時間がかかります。(髪のセットも時間がかかった)

選んだ着物は今時風(?)の苺柄ピンク。
ドレスはオレンジのお姫様風でした。

6ポーズを6切でお願いし、さらに2ポーズをサービス版で注文。
これで約4万円。
記念とはいえ、やはりお金がかかります。

そして一番やばめは、私が写っている家族写真なのはお約束です。
幼稚園の親子レクリェーションに行ってきました。
親子体操みっちり1時間。
しかも、下の子は途中から保育サポーターさんのところから脱走して、私が抱えて一緒に体操。

たぶん明日は筋肉痛でしょう。
今日じゃないのは年のせい(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード