忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、無性に「アラビアンズロスト」が気になります。
うわー、欲しい。

けれど、7月27日に「三日月島」へ旅立たなければならないので、しばらく無理ぽそう……
無事生きて帰れたら買っちゃおうかな~。
何度目のトライで生きて帰れるのだろうか(笑)
PR
ある意味乙女ゲーム……

パッソの宣伝だろうが、何でもいいです。

久々に市川洋介に萌えました(PCの壁紙がリオウからイッチ―になるくらい)
こんな教官がいたら、きっともう一度自動車学校通います。
意味もないキラキラがあちこちにちりばめられてて、教習のたびに口説かれてます。
何のために学校通ってんだか(笑)
車庫入れの場所は薔薇が咲き誇ってるし、クランク教習はあの形の道だし(ありえないって)
携帯サイトもありますよ。


興味がある方はこちらへどうぞ(笑)
現在気になっているゲーム

遥かシリーズ(一つもやってない)
ネオアンジェリーク
金色のコルダ

とりあえず、ネオロマからハマった以上、これらはいつかやり遂げたい!


……でも、最近予約したゲームは

かまいたちの夜×3

だったり……
ネタバレありかも?

……買いました。
2時間だけやりました。
……まだ微妙(笑)
とりあえず、シオンが気になります。

主人公が喋るとか、OPが歌とか、いろいろ好きなところはあるけれど、時間が切羽詰っている時にフルボイスはもどかしいもんですね。
あ、主人公が喋ってくれるのは大好きです。
前にもどこかに書いた気がするけれど、私の場合、ゲームは感情移入するんじゃなくて、第3者として見守る立場ですので。
それが乙女ゲームの場合は、恋愛小説を読む感覚が一番近いかもです。
とりあえず、時間があるときじっくりやりたいです。

---------------以下、拍手レスになります。
5/25 2時の方、5/26 1時・14時・17時の方
 そのワンクリックが創作の糧です。どうもありがとうございました。
5/26 22時の方
 うちのリオウ、ヘタレてばかりです(笑)
 最後はちょっとだけ格好よくさせようと試みましたがどうでしょうか?
 拍手ありがとうございました。
「SFCアンジェリーク」

言わずと知れた、女の子向け恋愛シミュレーションゲームの元祖。

これの存在を知ったのは、とあるコバルト作家さんの本でした。
彼女の本のイラスト担当が「由羅カイリ」さんで、あとがきに「今度発売されるゲームのキャラクターデザインをされている」と書かれていました。
その時は別段気にもせず、でもタイトルだけはしっかりと記憶に残っていたのですが。

ある時、ふと立ち寄ったゲーム売り場に、それは中古ソフトとして並んでいました。
それを、レジに持っていった瞬間、運命は決まってしまったのだと思います(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード