忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止まらないことが予想できたので、なかなか始められずにいたFFⅢ、ようやくプレイ開始いたしました。

……想像以上に止められない(笑)

もう、懐かしくて懐かしくて。
これがFFだよ!これこそがFFだよっ!!!
(今のFFも好きですけれども)
当時は中学生でした。もう、あの頃覚えたダンジョンの地図とかすっかり忘れてます。
(注、年がバレバレ)
しばらくどっぷりハマってしまうかと思います。……日記くらいは書きに来たいですが。



遠坂アキラさんより、バトンを回していただきました。
結構難しかったです(笑)

「連想ピラミッドバトン」 
 
◇やり方  
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します 
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します 
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます  
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です 
 
1:連想ピラミッド 
 
切ない 苦しい 愛しい 可愛い 楽しい   哀しい  嬉しい  優しい
  失恋   出産  ペット 装飾   映画   誕生日  ぬくもり
    人生経験 応援 コスプレ  豪華 キャラクター 特別
       声援 イベント ゴスロリ プレゼント 思い入れ
        団結  キラキラ  リボン    記念
          青春    想い    宝物
             結晶     大切
                 子供

 
2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。 
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。  
 
……良くわからないものが出来上がりました。
自分「が」子供なのか、自分「の」子供なのか。どちらになるかで大きく変わりますね。これ。
ゴスロリとか、コスプレとか、どんなテーマよ。これ(笑)


3:バトンを回す5人 
見ていてくだされば、ぜひお受けとりください。
シギさん、キララさん、なおたかさん、アンパンさん、ごぼさん

アキラさん、面白いバトンありがとうございました。
PR

コメント
無題
ご指名ありがとうございます。
早速、頂いて帰りますね。
心理テストって怖いのですけどね^^;。
【2007/01/22 23:00】 NAME[シギ] WEBLINK[] EDIT[]
いただきますーv
とみぃさん、こんばんはー。
バトンパスありがとうございます。
回答はちょっと後になってしまうかもなのですが、バトン頂戴いたしました。

最後が「子供」なのってとっても素敵だと思いました。ではまたv
【2007/01/24 21:58】 NAME[キララ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード