忍者ブログ
更新詳細とかゲームの話とかいろいろ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜4時まで法廷にいました。
(先日の「あの子」発言は全く見当違いでした)

いやあ、携帯ゲームっていいなぁ……
うどんゆでている間とか、ちょこっと法廷で揺さぶってみたりできるし。
そんな合間合間のプレイで、どうにかこうにか終了しました。
結論としては。

異議なし。

続編があるような終わり方なので、今後の展開に期待したいです。
前作で出ていたのに今回出てこなかったあの人とかあの人とか、いつかまた会えることを信じて。

そんなわけで、2周目プレイ中です。
2周目ともなると、初回ではわからなかったことがわかっている分、違った楽しみ方ができるかな。
……それが終わったら、もう一度「蘇って」みたいです。




もしも。
もしもですよ。
何か書いてしまうとしたらば。

響也×茜……かなぁ。
PR
現在法廷バトル勃発中です。
第2章途中なんですが、いやぁ、面白い!
マイクに向かって「待った!」「異議あり!」と叫びまくってました。(さすがに夜中は静かにプレイしてますが)

いきなり第1章からトンでも大逆転な展開で、まさにオドロキでした。
そして、第2章から登場した「みぬき」ちゃん。
しぐさとか、年齢から察すると、やっぱり彼女は「あの子」なんでしょうかね……?
ていうか、「あの子」にしか思えないんですけど。
もしも当たっていたらネタバレになるので、推測ではありますが名前は伏せておきますが。
進むにつれ、いろいろとわかってくるとは思うので、わくわくしながらしばらく没頭する予定です。

そんなわけで、法廷に戻ります。
いえね。ひぐらしなんですけどね。

原作の「解」の曲が好きすぎて、泣けなくて困ってます。
祭の進行具合は「盥回し」「鬼隠し」「綿流し」「目明し」
解答編は目明ししかプレイしていませんが、「Thanks/you」関連の曲がないのが痛かった。
原作「目明し」でのエンディング曲「you」でぼろぼろ泣いた身としては、コンシューマ版の曲が……(決して悪い曲ではないと思うんだけど、うーん)

「罪滅し」のエンディングも、「Z.E.R.O」じゃないんだよね……
原作の曲を聴きながらコンシューマ版をプレイするしかないんだろか。。。

せめて、オリジナル曲は原作のものを持ってきてほしかったです。
FF、予想外のバグでやり直しです。
うぅぅ、私の18時間を返せ、コンチクショウ!
(飛空挺で越えられないはずの山を越えてしまって戻れなくなった。しかもセーブしてから気が付いた)
レベル48から一気にレベル1です。ああ、もう、クリスタルタワー(ラストダンジョン)目前だったのに!

……そんなこんなで、まだしばらくFFから戻れそうもないです。

某方よりバトンを頂いておりますが、回答は少しお待ちを!
ひぐらしのく頃に 礼 終了。

重い~と思いつつ進めていましたらば、涙止まんなかったです。
いや、ほんと、泣くよ?このシナリオ。
というか、解以降の全てのシナリオで泣いてますけれど、私。

次回作「うみねこのなく頃に(仮称)」も非常に楽しみです。
ひぐらしも番外編が出るかもという話だし。

やっぱり、ひぐらしが大好きみたいです。
怖いのが平気で長文が読めて、キャラが許せる方はぜひどうぞ!(と、さりげなく勧めてみたり。メニューページのリンクを辿って、さらにそのリンクページを見ると、本家サークルページに行けます。第1話まるごと無料でダウンロードできますよ~)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とみぃ
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード